おばま工務店公式サイト

車に灯油こぼし臭いに悩まされてます!

子育てについて日々について 2024.02.06

2月に入りましたね㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ 

これからが寒さの本番。

と言うのに、愛犬のトリミングへ

┗(∀`*)┫=33 

みじかーくカットしてもらってきました!!

短くなっても可愛い⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛

トリミングしたお店で写真撮ってもらいましたぁ。

皆さん、こんにちは(о´∀`о)

仙台より鈴木です。

皆さん、車に灯油こぼしたことありますか!??

私は、つい先日、灯油を車で買いに行ったんですが、灯油タンクが車の中で倒れて、キャップしっかり閉めてたんですが、老朽化したタンクだったので、締まりが甘くなっていたんでしょう。

車の中で少量漏れちゃってました。

ガ-(|||oロo)|||-ン 

とりあえず、拭き取りして、車から出せるものは洗ったりしたんですが、
洗濯できたものは臭いとれても、
車の中の臭いが、全く取れません
(◞‸◟ㆀ)ショボン

とりあえず、
ネットで臭いの取り方しらべてアレコレやってみましたが、
すぐすぐには全く臭いがとれず( ༎ຶŎ༎ຶ )
です。

今は運転する時、常に窓全開で走行。
今日は、車の強力消臭剤を買ってやってみました。なんとか、車の臭いは薄くなって来たんですが、
気づけば、
車シートやら、車に入れてたブランケットにも臭いしみこんでしまってたので、
とりあえず洗濯!
濡れていたわけでもないからと事前処理せず、洗濯したら、今度は洗濯機が灯油臭くなり( ༎ຶŎ༎ຶ )
灯油の臭いになやまさせている私。
(◞‸◟ㆀ)ショボン
灯油の臭い、揮発したものが染み込んだだけでもかなりの臭いになるとは!
恐るべし灯油!!!

どなたか、画期的な臭い取り法しってますかー???
⚪︎重曹
⚪︎アルコールスプレー
⚪︎次亜塩素水
⚪︎ファブリーズ
これらはお試しずみ。

専用の臭い取り剤やっぱり使わないととれないのかなぁ(p>ω
なんとか、身近にあるものでとれるとと思ってアレコレ試してみてます。
あとは、時間ですかねぇ???

洗って干した、洗濯物からも灯油の臭い。外干ししたいけど、天気悪くて外干しできず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今週も、灯油の臭いとお付き合いとなりそーです!

灯油の臭いばかりに気を取られて、
すっかり節分を忘れていた私。

みなさん、2/3 節分いかがお過ごしでしたか!?
豆まきしましたか!?
我が家は、家で豆まき代わりに、
近所の神社に『節分祭』に行って来ましたー!!!

ここ数年、平日開催で参加できてませんでしたが、今年は土曜という事もあり、娘と参戦!!
やはり、土曜日、人がとても多かったです。
頑張って福あたりを取りに行きました!

が、残念ながら”福当たり”はとれず、
豆とパンとお餅
ゲットして帰りました。

とりあえず、家族分ゲットできたし、節分祭楽しめたので、福もらいはできたかな?と思います(^▽^)

そうそう、豆まきについてなんですが、
仙台には、福のお面がありません。
こっちで豆まきの時は、
鬼と福の神役いるって話をした時、

何それ!?と爆笑されたのを覚えています。こちらは、鬼だけの豆まきです!
”鬼は外、福は内”
って言うのに、鬼だけってー

我が家の豆まきの時は、必ず福のお面作ります!!笑

鹿児島の豆まきは、鬼だけですか?
福の神もいますか?

豆まきも所変わればやり方も色々あるんだなぁーと術数年前に感じた日を思い出します(´▽`*)アハハ

みなさんの家にも、たくさんの福が来ますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

また、来週(^O^)/