おばま工務店公式サイト

2024年明けましておめでとうございます(о´∀`о)

子育てについて日々について 2024.01.05

今日から始動!!

武雄神社⇒ https://takeo-jinjya.jp/


年始早々、地震のニュース、飛行事故のニュース心痛の思いでいます。

この度の能登半島地震により被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

東北大震災を経験した私です。どうか、まずは身の安全を第一に行動下さい。

皆様の安全と被災地の一日でも早い復興、そして、皆様の生活が1日でも早くて平穏になります事を願っております。

そして、偽情報発信はどうかやめて下さい。被災地の皆さんの心中どうかお考え下さい。これ以上、被災地の方を困らせることはやめましょう!本当に必要な方へ少しでも早く支援が届きますように。


みなさん こんにちはヽ(〃v〃)ノ

明けましておめでとうございます!

2024年、実家よりスタートです。

実家恒例のお餅つきは、

火をおこし、餅米を炊き、餅つき機にで餅をつき

鏡餅を4セット

小餅を六64個

あんこ餅を50個

我が子も一緒に作りました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

そして、ご近所さんからもらった千両と南天を使って門松作りする母を見ながら、作り方を学ぶ私。

今年は、色んなことを母から学んで、

黒豆作りにも挑戦しました(*≧∀≦*)

子どもには、

実家でできることことを少しでも体験させたくて帰省したのに、

実家のこたつが楽しみで(うちはこたつをしないので)、

今年は、実家のこたつに入った途端、こたつから出ようともせず( ´д`ll)

子ども達ネットゲーム三昧!笑

(´▽`*)アハハ 

今の時代のあるあるですかね?

いつもの半分くらいしか体験しませんでした

ガ-(|||oロo)|||-ン 

けど、ゲーム三昧も、実家ならではのゆっくりできる時間と思って

実家にいる間は、みんなでゆっくり過ごそうと思います(๑╹ω╹๑ )

2024年、心痛の思いではじまり、航空機衝突事故と続き、これ以上のことが起きない事を願うばかりです。

ただ、東北大震災を経験した私、

こんな時は、できる事をやってくしかないこと、動く事で気も紛れていきます!

そして、どうせ一日すごすなら、

笑って過ごせるようになる日にしたい。

被災した方々は、今は辛く悲しい時だと思います。だけど、時間はかかりますが必ず、笑える時がきます!

笑顔は人を幸せにします╰(*´︶`*)╯♡

人の笑顔に救われる時がきます!

私はたくさんの人の笑顔が今年はみたいです!なので、今年の私の1年は『笑う門には副来る』!!

みんなが笑顔になれば、きっと明るい一年になって行くと思います。

皆様にとっても、幸も福も多き年になるようにお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、自然災害の備え

この機会に、もう一度見直すきっかけにもしてくださいね。

では、また来週╰(*´︶`*)╯