おばま工務店公式サイト

2023年のクリスマスいかがお過ごしでしたか!?

子育てについて日々について 2023.12.26

皆さん、クリスマスいかがお過ごしでしたか?クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となりました!

我が家の今年のクリスマス!

去年同様、「チャリティーサンタ」にプレゼントをお願いして、自宅までプレゼントを持ってきてもらいましたよ

┗(∀`*)┫=33

↓チャリティーサンタサイト↓

娘は、サンタが今年はくるかな?

くるかな?

ドキドキで待ってました꒰ღ˘◡˘ற꒱
そんな、ドキドキでまちながら、

まずは、腹ごしらえ〜と

今日は、朝から親子料理教室へ行き、
作ってきた、
ビーフシチューとXmasケーキを食べました。

クリスマスの料理教室参加も、
恒例行事化してます!
3年目ともなると、娘は、ケーキ代を回しながら作業ができるようになってました。

クリスマスケーキも家庭で作ると失敗しちゃうけど、教室で作ると、なんとか見栄えも良くできちゃうってとこが、

毎年続けてしまう理由(笑)

早めに夕飯食べて、家族時間過ごしつつサンタを待とうしてたら、
残念だったことがひとつ!!

娘の希望であった、
家族みんなで、
チャリティーサンタを迎えられなかったことです(◞‸◟ㆀ)ショボン

息子は、サッカーの運動会(サッカー納めだったのかな?)から帰ってきてから、足が痛い( ༎ຶŎ༎ຶ )

かなりご機嫌ななめ↓↓↓

そして、
パパは、まさかの?!
チャリティーサンタが来る30分前に、
髪切りに行ってしまいました
㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ 
えーーーー!!!
ですよ!!!

まぁー、パパには、事前に来る時間も伝えてたし、知ってたとは思うし、
あえて今行くと言う理由があるのだろう!
と何も言わず、
パパだしね!したない
ってことで行かせました私(笑)

きっと、
間に合うと思うと思ったんだろうと思います。
この時間の感覚。
家族は理解できない事の一つ。
まぁ、家族だって、理解できないことはあります!

パパに限らず、
我が家の好き勝手行動は、
みんな日常茶飯事(´▽`*)アハハ
パパに限ったことはなく、
みんな、最近は
仕方ないねぇーっと
突然の行動にも、誰もあまり
気にしないようになりました。
よいのか?わるいのか?笑

私はというと、
楽しみにしている娘の為に、
仕込みを万全にしてサンタを待つのみ!

ドキドキしながらサンタを迎えた娘
ヽ(♡ ω、♡)ノ
玄関のベルが鳴ったら瞬間、
娘の目がキラキラに(༓∀༓)♡

チャリティーサンタさんに
欲しかったプレゼントをもらえて、
サンタと写真撮れてとてもとても
嬉しそうでした⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛

今年、昨年と違った点といえば、

友達にうちにサンタが来たことを
証明するからと、
自分のスマホで写真と撮り、
最後にチャリティーサンタに、

「他のお友達のところは、夜に来てサンタに会えないと言ってるのに、
なんで、うちはサンタさんが会いに来てくれるんですか?」

なんて質問してました。笑

最近の子供は、
サンタは親なんだよ!
とか、サンタはいないんだよ!とか
言う子が増えてまして(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

娘が
「うちには毎年、サンタがプレゼント届けに来てくれるよぉー」
と友達に伝えても、
誰もうちにサンタが来る事を信じてくれない!!!
って話を今年は頻繁にしてました。
信じてもらえず、悔しかったのか?
悲しかったのか?

だから、証明する為に写真を撮る!
って行動にでたんでしょうねぇ(笑)

こんな時代になったとは(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
証拠写真を撮ってみせないと信じてくれないとは。。。涙

子供が大人びてきているのか???
世間がそうなってきたのか???
なんともなんとも。。。

うちの子たちは、こうやってチャリティーてサンタを呼ぶことで、
会える事で、
サンタがプレゼント持ってきてくれることを信じてます!(たぶんですが!)

子供の成長は早いものですね。
だんだんと、喜び薄くなる長男。
欲しいプレゼントもない。
サンタきても嬉しいはずなのに
リアルに喜ばない。

少し切なさも感じた2023年のクリスマスイブの日でした。

そして、息子のプレゼント!
喜ぶと思って、好きな本をプレゼントしたんですが、

なんとなんと、
学校の図書館で、その本を借りて読んでたとか(´▽`*)アハハ
ガ-(|||oロo)|||-ン

まぁー、
クリスマスプレゼント欲しいもの
ないしーって言ってたし
しゃーないよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
けどさぁー、
よりによってなんでだよぉ!

俺この本好きだけど、
図書の本で何回も読んでて、
中身覚えてしまってるから、
いらないんだけどー(笑)
と、笑いながら私にプレゼント見せてくれました。

本嫌いな息子が、
内容覚えるほどの本を読んでたことにもビックリ!でしたが、
その本をドンピシャで買って
プレゼントにしている私も
ある意味すごい!!笑

そう思ったら、いいプレゼント
だったのかもしれません。
これぞ「priceless」
なのかもしれませんね(๑´ლ`๑)フフ♡

さて、今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

今年も残すところとなりました。
年末年始をどうぞ、楽しくお過ごしください♪
次のブログは2024年となります。
皆様、良いお年をお迎えください。