おばま工務店公式サイト

世界一のジャズプレイヤーを目指す!映画「BLUE GIANT」公開!!

11代目 有村 健弘11代目の好きな物ネタ 2023.02.21

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

皆さん、JAZZ好きですか?

私はJAZZってなんかカッコいい大人な音楽と思っていましたが、

この作品と出会って向き合い方がガラリと変わりました!!

それが、こちら

BLUE GIANTです。

元々漫画の話で、

主人公の大が世界一のジャズプレイヤーを目指す物語になっています。

漫画ながら絵から音が聞こえてきそうな臨場感溢れる描写と

自分の目的に向かって純粋にひたむきにアツく進んでいる

大や仲間たちの姿がに惚れ込んで1巻からずっと読んでいます!

今回は映画化ということで実際の音楽が聴ける―と

見てみたら、サイコーという言葉しか出てこないくらい素晴らしかったです!

良すぎて思わずサントラも買ってしまったのですが、

演奏は上原ひろみさんはじめとするプロのミュージシャンの方々で

原作のアツさが凝縮された音になっています。

本当は映画館の良い音響のところで観て欲しいので

是非是非劇場へ♪