おばま工務店公式サイト

家族の無病息災を祈願!どんと祭り!!

子育てについて日々について 2024.01.15

仙台、16日に雪が降り、冷え込む1日となりましま。

さて、そんな中、我が家の一員になった

福くん♡♂♡

(我が家にたくさんの福を届けてくれるように福と名付けました(´▽`*)アハハ )

只今、0.5歳!

ポメチワミックス犬!

これから、ちょいちょいネタになると思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

只今、トイトレ中!!

飼い始めはほんと大変です(´Д`ι)アセアセ

皆さん、こんにちは((o(^∇^)o))

仙台より鈴木です。

1月14日、仙台各地で行われる

『どんと祭』

今年は日曜だったので、

家族みんなで近所の神社へ行ってきました!

まずは、神社にお参りして、

恒例の熊手買って、

出店で「玉コン」買って

最後に、どんと祭の火「御神火」にあたる

という、毎年のルーティーンを家族みんなで今年はできました(人゚∀゚*)

「御神火」に手を合わせ、体全体「御神火」にあたり、心身が清められたのてわ、一年間無病息災・家内安全の加護を得れたと思います(´▽`*)vvv

今年は、新しい家族も迎え、

鈴木家は当分、賑やかな日々となりそうです。

笑う門には福来る!!

福ちゃん来たその日から、我が家は、

みんな笑顔が絶えません(๑´ლ`๑)フフ♡

これから、我が子たちがパパママになってお世話していきます。

家中が、トイレにならないように、

早めにトイトレ頑張って覚えさせてくれますように願うばかりです。

スマホ中毒になりかけてた我が子でしたが、福ちゃんのおかげで、中毒から脱皮出しそうです!

そして、なぜか愛犬の名前を呼ぶ時に、一度は、実家の犬の名前を呼んでしまう我が家(´▽`*)アハハ 

早くちゃんと名前が最初に出てくるように、我が家もトレーニング中!!!

これから寒さ本番です。

皆さん油断せず、暖かくしてお過ごし下さいねぇ(人´_`)♡

本日も最後まで呼んで頂きありがとうございました。

皆さん素敵な一日がすごせますように

꒰ღ˘◡˘ற꒱