おばま工務店公式サイト

完璧な親はいない!これも記憶に残る誕生日!

子育てについて日々について食について 2023.12.11

皆さん、見ましたか!?
大谷翔平さんの契約のニュース!!

※HPニュースより

ドジャースと史上最高額の10年総額7億ドル(約1015億円)で契約合意!!!

すごすぎますよね~㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
色んな記事読んでると、
大谷選手は、ただ野球が好きで、
自分の野球ができる場所を純粋に探していた!とどの記事にも書かれていました。

これだけの大物選手が、色んな誘惑にも目をくれず、
少年のように野球をやることが好きで続けて行けていることが、
ほんとにスゴイ!!

今後のドジャースでの活躍に期待したい♡そして、勝ちにこだわりまた大谷スマイルを沢山見たい(༓∀༓)♡

そして、ここまできたら、投打二刀流タイプは異なれど、
イチローの10年連続打率3割超を超えて欲しい(人゚∀゚*)とすごいことを期待してしまう私でしたー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

大谷選手見てると、
世の中の親は思いますよね!

どうしたら、こんなスゴイ人間になるのか?親としては気になるところです。
(´▽`*)アハハ 

こんな大谷選手のスゴイニュースが飛び交った日

我が家は、ドタバタの一日を過ごしていました┗(∀`*)┫=33

娘の誕生日の前後の日も予定が入り、
ママは、フルスケジュールを立て、
分刻みで動き、やる事をこなしていく中、
誕生日準備も同時進行!!

欲しいケーキも食べたいケーキやフルーツ、
シーズンオフのものばかりおねだりされ、
色々探し買い求め、車を走らせゲット!

誕生日飾りもやって、
思い出に残る誕生日会しよう!と意気込んでいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただ、(◞‸◟ㆀ)ショボン

娘が喜んでくれるように誕生に、
誕生日プレゼントで欲しがっていたペット(犬)を飼ってあげたかったのですが、時期的に難しく( ༎ຶŎ༎ຶ )(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
年明け先延ばしに!

代わりに、大好きなイクラとシャインマスカットをプレゼント♡

パパからは、お手紙_φ( ̄ー ̄ )

最初は嬉しそうに楽しそうに読んでしましたが(*≧艸≦)
読んだ後、その手紙を
「こんな手紙いらない!」ってパパに投げつけてしましました㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

普段、そんなことする娘じゃなかったので少しビックリ!
けど、笑いながらだったので、あまり気に止めず、
時期みて飼おうねぇ~と伝えたんですが、

1月には飼えるのか?いつ飼えるのか?
とひつこくパパに聞いてたりしてました。

パパは返事を濁すばかりで明確な返事はせず(´-﹏-`;)

その後も、あんまり気にしてる感じもなかたし、
一見、食べたいもの食べて、満足していたように見えた娘だったのですが、

寝る間際に、なんか今年の誕生日は、全然誕生日って感じしなかった。
とか言われまして ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

えーーーー ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
えーーーーーー!!㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

なんでーーーーーー!!?

と聞いてみたら、

パパの手紙がとてもショックだったと半泣き( ༎ຶŎ༎ຶ )

ペット(犬)を欲しくて本気でお願いしていた娘にとっては
「ペット(犬)を飼ってもらえるかも券」とお手紙に書いてあったのですが、
その後の質問攻めの時に聞いた、
パパの曖昧な返事から

「ペット(犬)を飼ってもらえるかも券」=飼ってもらえない
と受け止めてしまったようで!!

ガ-(|||oロo)|||-ン

娘としては、明確にいつ飼う!!という言葉か欲しかったらしく、
「パパがあんな感じで言ってる時は、何もしてくれない時だから!」と私に言ってきました( ´д`ll)

まぁ~、日頃の行動や言葉をよく見ている娘だからこその解釈なんでしょうねぇ。
私は、本心かどうかはパパじゃないと分らないから、
パパの手紙に書かれてたことは、
あなた(娘)とパパで、もう一度話しあって解決してみたら!?と伝えてみましたが、

その後も、
どうせ飼ってくれない!の連呼。

ガ-(|||oロo)|||-ン ガ-(|||oロo)|||-ン

娘の誕生会を思い出に残る誕生日会にしようと思っていたのに・・・
まさかまさかの、言葉に私もショック!

まぁ、完璧な親は我が家はできません。

こんな思いをした誕生日会もありでしょ!?(´▽`*)アハハ
違う意味で思い出に残った誕生日会になったと思います!