11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2018.11.27
木の家の価値を、甘いもの食べながら伝えたい11.5代目です。
誤解されがちですが、私の仕事は住宅会社の経営であり
グルメリポーターとか、グルメブロガーとか思われているようです。
まあ、どちらも間違ってはいませんが(笑)
これだけ色々な飲食店のブログを書いていると
時にはこういうことがあったりするんです。
「試作品を作ったので食べてみませんか?」とか
「賄いをつまんでみますか?」などなど。
本当にありがたいことで、食べてみては色々と個人的な感想をお伝えしています。
先日も、イタリアンなのに
ロールケーキを作ってしまうお茶目なシェフに食べさせてもらったりです(笑)
時には食べさせてもらう物を商品化してもらいくなることもありまして
特に今回食べさせてもらったこちらが半端なかったです。
これは何かというと、霧島が誇るジェラート屋である
ジェラテリアクオーレさんが試作しているいわゆるムースみたいなもの?!
趣味の一環で作られたとのことでしたが、個人的には興味津々。
いつもジェラートのイメージが強いのでこういう形のものは珍しい。
ということで試食させていただきました。
こういうのは私だけでなく、子供たちに食べてもらうのも大切だと思っています。
子供は正直ですから、はっきりと意見を言ってくれるんですよね。
食べさせてみると・・・・
はい、この笑顔(笑)
「何これ?!」
「どこで食べれるの??」
「今まで食べたプリンの中で一番おいしい」
「パパが作るよりも11.5倍美味しい」
最後の一言は完全に余計な一言なのですが
とりあえず喜んでもらって何より^^
私も食べましたが、上品な口当たりで
口の中にトゥルン♪と入ってしまいました。その後に広がる美味しい甘みが堪らない!
ジェラートは持ち帰りが難しので、こういう商品があるとありがたい限りですね。
ぜひ商品化してほしいところですが、どうなるかはオーナー次第?!
大好きな飲食店さん達が、こうやって日々切磋琢磨しながら
より美味しいものを作ろうとする姿勢は相当刺激になります!!
モノづくりの原点は、相手に喜んでもらいたいという気持ち。
家づくりもスイーツ作りも、根底にある部分は同じなんだな~と思った一品でございました^^
クオーレさん、ありがとうございました!!