おばま工務店公式サイト

いつの時代も女性には頭が上がらない?!西郷どん第44回「士族たちの動乱」

11.5代目 有村 康弘西郷どんネタ 2018.11.26

木の家の価値を、西郷どんみながら伝えたい11.5代目です。

西郷が鹿児島に下野してから、ますます大久保がダークな存在になっていますね。



部屋の照明も演出なのでしょうが、わざと暗くして
西郷との対比が半端ない。ピリピリした雰囲気が伝わってきます。
言葉遣いも冷たい感じなのですが、この人たちと対峙した時は面白かったですね。



そうです。
遂にこのお二人が出会ってしまったんです。
劇中では、大久保が本妻の為に建てた家からおゆうさんが出てくるところに
ばったりと出くわして、腰を抜かすくらい驚いている場面が出てきました。

あれだけ冷酷な大久保でも、さすがに奥様方には頭が上がらないのか
この時代の女性の強さというものを感じることが出来ました♪
やはりいつの時代も、男は奥様(女性)には頭が上がらないですね(笑)
大久保の人間味がある姿が見れて、ちょっぴり嬉しかったりでした。



そして、いよいよ西南戦争の原因にもなってしまう私学校が設立。
残り3話は、このドラマ史上かなり重たくなる話だと思いますので
最後まで見逃さず、しっかりと目に焼き付けないとです!!