おばま工務店公式サイト

牛の血のスープ(ソンジクッ)って美味しいの?!~SKYキャッスル第3話~

11.5代目 有村 康弘韓流 2021.06.20

木の家の価値を、SKYキャッスル見ながら伝えたい11.5代目です。

早いもので、SKYキャッスルも第3話を迎えました。
まさかまさかの急展開で、人によっては頭の中が
はてなマークだらけでついていけない方もいるとか?!

あれだけ親孝行をしていた息子が
まさかの母親を殺害した?!謎が深まりますが
ちゃんと後から分かるようになりますので
ついて行けなくても、とりあえずは見続けてください!

このドラマはサスペンス的な要素もあり
伏線も多くちりばめられているので
回収される瞬間は鳥肌物ですよ!

そんな中、牛の血のスープという
言葉が出てきたのを覚えていますでしょうか?

ドラマの中ではこんな感じで出ていましたが
韓国語では선지국(ソンジクッ)と言います。

この画像を見ると分かりやすいかも。

ちょっと穴っぽいのが開いてる塊が
牛の血の塊でして、レバーみたいな感じです。
それが入ったスープで、とても栄養があり
大衆料理として食堂でよく見かけます。

ただ、日本人だと苦手な方が多いのも事実で
味わったことがないような食感だったりして
観光に行っても避ける人が多いとか。

私は食べなれているので全然大丈夫なのですが
韓国の人でも苦手な人はいますね。

ただ、韓国の文化を体験するという意味では
ぜひ一度チャレンジして欲しい食べ物なので
機会があればトライしてください^^