おばま工務店公式サイト

3年ぶりの開催!国分の初市!!

11代目 有村 健弘11代目の日々のあれこれ 2023.02.19

霧島を照らす希望の星を目指す11代目です。

先週久しぶりに隼人で初午祭が開催されましたが、

今度は国分の初市も復活ということで行ってきましたよー

小さい頃から通っていたお祭りでもあるので

段々とコロナ前に戻ってきたなと感じながら今までのお祭りとは

色々と変化を感じたので挙げてみます。

・キッチンカー出店がかなり増えた

 ⇒コロナ過でキッチンカー増えましたよね!

  パスタや定食のキッチンカーもあって種類が豊富でした。

・たこ焼きやお好み焼きなどのワンコインメニューが軒並み600-700円に

 ⇒昨今の物価高の影響がこんなところにも、、、

・会場の旭通のお店が増えた

 ⇒飲食店や休憩所など増えてにぎやかになっていました。

等々久しぶりのお祭りだからこそ感じる変化も色々ありましたが、

是非来年以降も続いてほしいです!