おばま工務店公式サイト

カホンを叩く建具屋さん

11.5代目 有村 康弘日々について 2012.05.18

座学も必要だなと感じる11.5代目です。

この楽器ご存知ですか?



カホンと呼ばれるもので、ペルー発祥の打楽器です。

この楽器なのですが、実は手作りなんです!



作ったのはこの方、建具屋さんの濱崎さん。

建具だけにとどまらず、楽器まで作ってしまうすごい人です^^



さすが作っているだけに、演奏の腕もかなりのもの。

よく濱崎さんの工房でライブも開催しているとのことなので

ぜひ皆さん行ってみてください^^
カホンと呼ばれるもので、ペルー発祥の打楽器です。 この楽器なのですが、実は手作りなんです! 作ったのはこの方、建具屋さんの濱崎さん。 建具だけにとどまらず、楽器まで作ってしまうすごい人です^^ さすが作っているだけに、演奏の腕もかなりのもの。 よく濱崎さんの工房でライブも開催しているとのことなので ぜひ皆さん行ってみてください^^” />