おばま工務店公式サイト

プリンターインクは純正品がオススメ!!

11.5代目 有村 康弘日々について 2012.07.05

筋肉痛がひどい11.5代目です。

先日、いつも使っているプリンターのインクが切れたので

家電量販店でインクをゲット!!

CANONのプリンターを使っているので、CANON製のインクを探していたら

最近はCANONのプリンターに対応したインクを結構売っているんですね~


それも、純正品のものより安いので早速購入!!



早速、インク切れを起こしている部分を購入してきたものと取り換えます。

すると・・・


ピーピーピー(警告音みたいな感じ)

エラーが出て、まともにプリンターも動かなくなりました。


家電量販店に行って見てもらうと、純正品のインク以外を使うと

こういう症状が起こるそうで、早速元に戻すと・・・



あれまた不思議、普通に使えるようになっていました。

どうやら相性の問題もあるそうなのですが、やはり純正品を使うのが一番ですね^^


安さだけで購入してみると、えらい目にあいますね><