おばま工務店公式サイト

Jリーグ初優勝おめでとう!サンフレッチェ広島

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2012.11.25

意外とサッカー好きな11.5代目です。

昨日、今年のJリーグ優勝チームが決まりました!

サンフレッチェ広島です!



Jリーグ創成期からいる伝統あるチームでして

名だたる名選手を輩出しています。

特に、同じ双子である森崎兄弟が在籍しているので

一方的に、親近感を感じていました(笑)


そんなサンフレッチェ広島が優勝できた要因は

このインタビューが物語っています。

「優勝の要因は、まさにチームのキャッチフレーズどおり団結ですよね。
それが一番大きい。最後までひとりひとりが人任せにすることなく、役割を全うできたことが結果につながりました」


いくら優れた選手が多くても、チームワークがなければ

うまくいかないといういい例ですよね。


家づくりも同じだと思いますので

サンフレッチェ広島に負けないように頑張ります!!