おばま工務店公式サイト

マルチョンラーメン霧島店

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2013.08.11

やっぱりラーメン大好き11.5代目です。

霧島にも、志布志で有名なマルチョンラーメンが出来たということで
らーめん野郎としては我慢できなかったので、行ってきました!



昔のファミザラスがあった場所だったかと思いますが

まさか、焼き肉屋とラーメン屋が出来るとはびっくりですねぇ。



メニューはらーめんのみで、後は飲み物やらご飯だけというシンプルな感じ。

中で普通、大で麺が1.5倍、スペシャルで2倍という感じ。


とりあえず、こういうのは真ん中に限るということで大をオーダー。



結構早く出てきたので、早速の実食。

おお。昔ながらの懐かしい、鹿児島ラーメンという感じでしょうか。


麺は普通な感じなのですが、スープがさっぱりというか

昔こんなスープのラーメンをよく食べていたなという記憶が蘇る感じ。


これは人気出るかもねと思いつつ、完食!!

ごちそうさまでした^^ これぞ、鹿児島ラーメンって感じですね♪

<お店データ>

マルチョンラーメン
霧島市国分中央5丁目8-30