おばま工務店公式サイト

日光猿軍団が年内解散?!

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2013.08.14

たまには旅行したい11.5代目です。

ということで、残念なニュースです。

「お猿の学校」などの曲芸で1990年代に一大ブームを巻き起こした猿のテーマパーク
「日光猿軍団」(栃木県日光市)が、今年限りで閉園することが東スポの取材で分かった。
テレビ番組でも人気者になった「お猿の学校」校長・間中敏雄氏(65)は、猿軍団の「年内解散」を認めた。
関係者の話を総合すると「猿の高齢化とスタッフの後継者不足を理由に閉園を決めた」という。

 1991年の猿の日に結成された「日光猿軍団」。園内にある劇場「お猿の学校」で間中氏が“校長”を、
猿たちが“生徒”を務める斬新な曲芸を始めたことでブレーク。
同氏と猿たちが繰り広げる愛嬌タップリの“猿芝居”は、日本中を爆笑の渦に巻き込みんだ。
“スター猿軍団”はアイドル並みの人気を誇り、毎日のようにニュース、ワイドショーで取り上げられた。




何年か前に、日光を旅行しに行った時に見学しましたが

とても面白くて、まさかこうなるとはという感じです(涙)


こうやって、時代の流れとともに無くなっていくのは

さみしい限り><

後継者不足というのは意外ですが、お猿さんたちがどうなるのか心配です・・・