おばま工務店公式サイト

桜島噴煙4000メートル

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2013.09.26

お土産が嬉しい11.5代目です。

昨日も我らが桜島が、大爆発を起こしました!



桜島・昭和火口は25日午後0時42分ごろ爆発し、
噴煙が同火口の観測史上3番目となる4000メートルまで達した。
鹿児島市危機管理課によると、同火口から約3キロにある有村地区に
約1~2センチの火山れき(小さな噴石)が飛散し、少なくとも駐車中や
走行中の車3台のガラスが破損した。人や建物への被害は確認されていない。


まあ、いつものことかと思うのですが

今回は走行中の車に、噴石が飛散し

車3台のガラスが破損したとのこと。


大爆発の時に桜島にいると

かなりびっくりしそうですね。


今回は、種子島まで降灰があるとのことで

爆発が大きくなると、降灰範囲が広がるんでしょうね。

地図などはコチラをクリック