おばま工務店公式サイト

ひなた君、鹿児島空港を出発 米で心臓移植へ

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2014.04.21

人の善意には、ただただ感謝だなと思う11.5代目です。

以前にブログで紹介さえていただいた

つるぞえひなたくんを救う会ですが

目標額に到達して、晴れてアメリカに行ったようです。

重い心臓病「拘束型心筋症」を患う水流添日向(つるぞえ・ひなた)君(7)=陵南小学校2年、
霧島市溝辺=が21日、米国で心臓移植手術を受けるため鹿児島空港を出発した。
募金活動をしてきた支援団体や家族らが、励ましの言葉をかけた。
 日向君は記者会見で「頑張って元気になってきます。お兄ちゃんたちとバレーボールがしたい」と話した。
母親の二三代さん(42)は「たくさんの方々に協力を頂き、この日を迎えられた。
これからも温かく見守ってほしい」と感謝した。
 日向君は車いすで出発ロビーに現れ、3人の兄と手を握り合った。
周囲の声援を受けながら、二三代さんや医師ら4人と一緒に、ロサンゼルスへ向け出発した。
カリフォルニア州ロマリンダ大学病院でドナーが見つかり次第、移植手術を受ける。
 「つるぞえひなた君を救う会」は昨年11月に募金活動を始め、
今年3月に目標額の1億4500万円を達成した。4月11日現在1億8800万2321円が集まった。




手術が無事に成功してくれるといいですね!!