おばま工務店公式サイト

からあげGPで金賞?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2014.05.14

今でもからあげ野郎な11.5代目です。

ダイエットを始めてから、からあげを食べる機会が激減していますが

それでも、唐揚げネタにはすごく敏感です(笑)

そんな中で、今年も開催されましたからあげGP!!

今年は、ついに鹿児島のからあげが金賞受賞の快挙です!

日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」で、鹿屋市上高隈町のカフェバー「かぼちゃのたね」の
空揚げが「西日本しょうゆダレ部門」で金賞を受賞した。専門店が多い大分県からも多数ノミネートされた激戦部門での快挙。
経営する福崎和士さん(46)智恵さん(41)夫妻は「強豪ぞろいの中、受賞は奇跡。
次は部門最高位の最高金賞を狙いたい」と意気込んでいる。
 同協会によると、グランプリは日本一うまい空揚げ店を決めようと、毎年開かれ5回目。
参加できるのは他薦だけで、約300店が候補に挙がった。1次審査をクリアした178店が3月にネット投票で競った。
約7万7000票の投票があり、「手羽先」や「チキン南蛮」など10部門で計74店が金賞に輝いた。
 同店の空揚げは、鶏肉をはじめ、しょうゆ、ニンニクなど県内産の材料にこだわっている。
身には包丁で切り目を入れ、高齢者や子どもも食べやすいよう工夫されている。




これは県民として嬉しいですね^^

鹿児島市内ではなく、鹿屋というところがポイントです♪

ぜひ一度、かぼちゃのたねさんに行ってみたいですね!!