おばま工務店公式サイト

人によりそうロボット Pepper(ペッパー)

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2014.06.07

技術の進歩にびっくりな11.5代目です。

ソフトバンクの孫社長から、すごい発表がありました。

何と、人型ロボットを発売するそうなんです!



人型ロボットと聞くと、ドラえもんだったり

ガンダムとかを想像しがちですが

写真を見ると、ちょっと意外な感じがします。



さすがに、二足歩行まではいかないのでしょうが

人工知能的なものも持っているとかで、早速ソフトバンクショップの

案内係で使われたりするようです。


今まではロボットと言えば、工場などで使う産業用ロボットがメインでしたが

時代は変わっていくんですね。

夢のある話ですが、3Dプリンターなども出てきて

現実に色々なこどが実現していく時代に生まれたのだなと実感します。


20万円ほどするこのロボット。

1家に1台いかがでしょう?!