おばま工務店公式サイト

コアラのマーチ♪

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2014.10.27

まだまだ暑い日が続くように感じる11.5代目です。

かわいらしいニュースです♪

鹿児島市の平川動物公園は25日、オーストラリアからやってきたコアラ3頭(雄2、雌1)の一般公開を始めた。
歓迎セレモニーが同園であり、同国から29年ぶりの来園を祝った。
3頭は、食欲旺盛で元気いっぱいの雄のブンダ(4歳)、愛嬌(あいきょう)のある雄のフランク(3歳)、
抱っこが好きな甘えん坊の雌ブランディ(2歳)。歓迎式典には、体調不良のブンダを除く、2頭が参加。
保育園児の歌やジャズバンド演奏で祝った。園児から「コアラさん」「かわいい」と歓声が上がった。




コアラを見ると、コアラのマーチを食べたくなるのは私だけでしょうか?!

まあそれはさておき、たまには動物園も行ってみたくなりますね。

我が家の子供たちは、動物園より水族館が好きなので

なかなか行く機会がないですが、お弁当作って行こうかな?!