おばま工務店公式サイト

あのらーめん屋が新聞に・・・

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.01.13

寒い日はらーめんだなと思う11.5代目です。

昨日の新聞に、注目記事が!!

鹿児島市で濃厚な豚骨スープと細麺が特徴の博多ラーメンを売りにする店が増えている。
2011年3月の九州新幹線全線開業以降、続々とオープンし、現在は10店舗以上を数える。
「福岡との距離が縮まり、これまでなじみの薄かった博多ラーメンが身近になりつつある」。
店主らは思わぬ“新幹線効果”を実感している。




この写真は、もしかして・・・

そうなんです!

薩摩思無邪のオーナーである、前村さんの写真なんです!


これは、またお客さんが殺到しそうですよね~

応援しているらーめん屋さんが有名になっていくのは嬉しい半面

ちょっと寂しい感じもしますが、人気が出てくれたほうがいいに決まってますもんね♪


ただ、ダイエット的に細めんでも替え玉は

やめたほうがいいと肝に銘じた11.5代目でした。