おばま工務店公式サイト

鹿児島ラーメン王決定戦 終了

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.02.23

切磋琢磨することは、いいことだと思う11.5代目です。

先週末は、鹿児島ラーメン王決定戦が開催されました!

仕事の都合上、どうしても行けなかったのですが

写真を送っていただいたり、メッセージでリポートしていただいたりと

情報提供していただきありがとうございました^^

結果はこんな感じですね。

来場者の投票によって決める「第1回鹿児島ラーメン王決定戦」が
21、22日に鹿児島市のウォーターフロントパークであり、鹿児島県志布志市の
「マルチョンラーメン」が初代ラーメン王に輝いた。2位は「薩摩思無邪(しむじゃ)」(鹿児島市)、
3位は「鹿児島ラーメン 豚とろ」(同)だった。
 鹿児島テレビ放送(KTS)などの実行委員会主催。事前アンケートの結果に基づき、
上位15店舗が参加、約8万5千人が来場した。チケットと引き替えたコインを、
最も気に入ったラーメンに投票する方式で実施した。
 マルチョンラーメンは、創業53年。雑味のない豚骨スープと自家製麺が人気。
家族連れや友人グループなどが続々と訪れ、最大で2時間余りの待ち時間となり、長蛇の列ができた。KTSは3月6日午後7時から特別番組で大会の様子を放送する。


1位は、志布志にあるマルチョンラーメンということで

この結果には正直びっくり。事前の1万人アンケートと似たような結果になるのではと思いましたが

地方が注目されたということは、よかったのではと思っています^^

注目は、我らが薩摩思無邪が堂々の2位にランクインしているところです!

出店何年もしていないお店が、2位に入ること自体びっくりですね♪

これを契機に、ぜひ霧島支店も検討してくださいね!Mオーナー!!