おばま工務店公式サイト

辛いカレーは飲み込むべからず

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.06.02

暑い時こそ、激辛に走る11.5代目です。

朝から頭の中は、「激辛」に支配されていました。

汗かきながら、辛い物を飲み込みたい食べたいという衝動が・・・

その原因はこちら


第拾九話 男の戦い


もうね。

韓国人妻を持つ11.5代目としては、辛いものには少し自信があるので

この10辛に挑戦してみたくなったわけです。

今までは、確か3~4辛くらいで済ませていたと思います。


ということで、coco壱番屋へGO!!


11.5代目 「すいません。10辛のメンチカツカレーをお願いします!」

店員さん 「申し訳ございません。5辛を完食した方でないと注文受けかねますが
       お客様は、過去に5辛を召し上がったことがありますか?」

11.5代目 「え~っと、4辛くらいまでしか食べたことないような。。。」

店員さん 「それでしたら、まずは5辛でお願いします。」

11.5代目 「あ、やっぱり5辛食べたことありましたYO!!」

店員さん 「ジ~~~~ッ。(無言の圧力)」


11.5代目 「じゃ、じゃあ5辛でお願いします(小声)」


ということで、残念ながら5辛になってしまいました><



とういことで、早速5辛のメンチカツカレー登場。

カレーは飲み物だと自負する11.5代目的には、これはもう飲み込むしかないわけです。

ということで、

アッという間に終了。



辛さとか感じる間もなく、平らげてしまいました。


で、ここからが問題。

一息ついて、水を飲んだ瞬間

大量の汗が流れおちていきます。。。


さすがに、汗だらだらの姿をお客さんで賑わっている状態で

自撮は厳しかったので割愛させていただきますが

後からヒーハーな辛さがやってくるわけです。


普段から、こんなのを食べて辛さには耐えれると思っていましたが甘かった。。。




何か、辛さの種類が違うというか

また別の感じがするんですよ。

これを10辛で食べた着物屋さん。

ほんと、尊敬です。。。。


食後、辛さには甘さで対抗しようと思って

ドーナツを食べたのは、本当にナイショです



こんな看板ズルすぎる。。。。。。