おばま工務店公式サイト

すごいよ!鹿児島実業新体操部

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2015.06.16

日本代表を応援したい11.5代目です。

今日の試合、残念でしたね。。。

W杯アジア2次予選E組 日本0―0シンガポール


簡単に勝てる相手はいないということを、改めて思い知らされます。

まあ、あれこれ考えても結果は変わらないのでこういう時はコレ!



いまや、野球やサッカーより目立ってきているのではないかと言われている

鹿児島実業高校の、男子新体操部の演技!!

まさかのトッキュウジャーにはびっくりしましたね♪


実は中学校の頃、器械体操部に所属していた11.5代目。

動画を見ると、もちろん面白いのですが

この演技をするための練習量を考えると、胸がアツくなってきます。

あの頃を思い出すんでしょうね~


演技だけみると、ほんと面白いのですが

大会ルールに違反しないように、細心の注意を払っているそうです。

それでも、あえて楽しませる構成にするこだわりは毎年驚かされます!

もうちょっと若ければ、挑戦してみたいところ。


まあ、今の体ではバック転するだけでぎっくり腰になりそうなので

見るだけにして楽しむことにしよっと~