おばま工務店公式サイト

インターンシップフェア2015 夏

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2015.06.28

人前で話すと緊張する11.5代目です。

昨日は、マチトビラさん主催のインターンシップフェア2015に参加してきました!

インターンシップの学生を受け入れ続けて、早3年ほどになります。



建築士の試験以来、久しぶりに鹿児島大学に行きましたが

いや~素敵な建て物が出来ててステキ!!


そんな感じで、大学生気分に浸っているとフェアスタート。



何と司会は、現在住まいずでインターンシップ中のみゅうみゅうが担当。

さらに、先輩インターン生トークショーには大型新人たびらが登場!



住まいず関係者がいる前で、まあ色々とざっくばらんに暴露していただき感謝。

「常務が食べ過ぎて困った」ということを言っていたので、晩御飯は抜きです。

そして、いよいよインターン参画企業のプレゼンコーナー。

11社参加されていたのですが、住まいずはなぜかトップバッター。

ある意味定位置化しているようです。



極度の緊張で、マイクを持つ手がブルブル震えるのを我慢しながら何とか終了。

ちょっとスベってしまったのはナイショです。


プレゼンの後は、各社それぞれのブースで個別応対



いや~ 若い人と話すのはいいですね。

もうすっかり気分はあの頃の大学生。元気をもらいました!

ちなみに、同会場には去年たびらとインターンをしていてじゅりりんも発見。



ちょっとしたプチ同窓会みたいでしたね。


フェアが終わった後は、プレゼンのスベった原因を追及するために

栄養補給しながら反省会。



学生さん達が分かりやすい言葉で話すのは、結構難しいというか

親父ネタを発言するのは、かなりハイリスクだという事が判明。



ちなみに、反省会をらーめん食べながらしたいと言ったのは

この二人ですのであしからず。


昨日参加された学生さんたち!!

住まいずに興味がある方は、インターンどうぞ~

みなさんの挑戦をお待ちしてます^^


ちなみに、本物の空気イスをこれでもかと

見せつけられたのはナイショにできませんでした。