おばま工務店公式サイト

スイカに黒コショウ?! 夏の日の2015

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.07.09

やってみないと分からない11.5代目です。

梅雨が終わったっぽい感じのせいか

急に暑くなってきた鹿児島県。


そんな中、と~ってもありがたい差し入れをいただきました♪



夏の風物詩、すいか先生です。


かなり大きくて、私の顔よりも

1.15倍ほど大きいサイズ?!




このスイカを見て、ぴきーんとひらめきました。

アレを試してみよう!! アレとは↓↓↓↓こちら

スイカは塩より黒コショウが合う

アメリカ式スイカの切り方


まずは、アメリカ式の切り方に挑戦。



ちょっと勿体ない気もしますが、これもスイカ文化発展のため!



切り方終了!!

これを一切れ、持ち上げてみると・・・・



おお!これは面白い!!

食べやすいお陰で、机が汚れにくい感じ。

アメリカ式、十分アリだと思います!

ぱーてぃーとか、こういう出し方するとイイかも。


ということで、次は問題の黒コショウさん。

コイツをかけていきます。



どんな味がするのか、興味津々!



まずは、次男が食べたそうだったので

試食をしていただきました。



彼は豪快なので、一口でするする~っと入っていきました。



味を聞いてみると、微妙なのか全然ぴくりとも動かず固まってます。

こうなると親の責任を取るために、挑戦するしかなくなりますね。



子供の前で、父親の威厳を最大限に発揮するため

ブラックペッパーすいかを2切れ飲み込みました。


すると・・・・・

あれ?

わかんない(´・д・`)ゞ


あんまり味がしないというか

普通に食べた方が美味しいというか。。。


いわゆる、微妙というやつでした。

面白いコメントできればよかったのですが

ほんと微妙で、なんもいえねぇ~(北島康介風)


こうなったら、別なものを試すしかない!!

奥さんであるヒョンちゃんの実家で食べる食べ方に挑戦しました。



すいか meets キムチ

出会う事のない両者が、ついに感動の再会?!

ということで、ぱっくんちょ?




モグモグモグ。。。。。



あれ?!

スイカの甘みを、キムチの辛さが打ち消してる?!



もう口の中が変な感じなって、泣けてきました。

辛さと甘みが同時に来る感じ。

むしろ食べない方が正解と言うレベル。


でも、ここは好みなので美味しいと感じる方もいるでしょう!

黒コショウは、試してもあれって思う方がいると思いますので

ぜひスイカとキムチの組み合わせは色々な意味で試す価値アリですよ♪
(味に関しては自己責任でお願いします)