おばま工務店公式サイト

絶品! さしみ豆腐!!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2015.07.11

豆腐の価値を伝えたい11.5代目です。

遂に届きました!!



なんじゃこりゃ?!

箱だけ見れば、何なのか分からないですよね。

中身はこんな感じ!



そうなんです!

これ、お豆腐なんですよ~


大分県は中津市で手作り豆腐を作っている

三楽工房の『まさしの豆腐』


どうやら、と~~っても美味しいらしいということで

注文してみました♪ 豆腐を通販で買うのは初めてでした^^



色々と入っていたのですが、その中でも気になったのは

早めに食べた方がいいと勧められた「さしみ豆腐」




豆腐の刺身だなんて、そんなに美味しいのかな?!と

この時、まだ半信半疑でした。

食べれば分かるでしょということで、ぱっくんちょ。



おお。

何か濃厚。



うん?!

これ豆腐なの?!

チーズみたいやんけ!!!!


これまた濃厚な豆腐で、さしみと言われるのも納得。

こんな豆腐があったなんて、世間は広いですねぇ。


こうなると、他のもドンドンいっちゃいます!



豆乳!!

これまためちゃくちゃ濃厚!!

ヨーグルトみたいな感じ。


極めつけは、この木綿とうふ



もうね、ほんと美味しいですよ。

でも、私がどれだけ美味しいって言っても

「何食べてもうまいんだろ!!」と、突っ込まれたので

子供で実験してみます。


3歳児、実食!!



基本的に、この子は

味付けされていない豆腐はあんまり食べません。

そんな3歳児が。。。



このにやけた顔!!

ここから、彼のリミッターが解除されました。



よほど美味しかったのか、どんどん口の中に入れ込みます。

そしてしまいには、手づかみで豪快に食べる始末
(しっかり注意しましたよ♪)



恐るべし、まさしの豆腐

次は、しっかり調理して食べてみます~♪

スンドゥブチゲにして食べようかな。 

もちろん激辛で(笑)