おばま工務店公式サイト

NOVAに行きたいそうです

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2016.02.18

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

ちょっとお兄ちゃんの自覚が出てきた?!12.5代目。


いきなり、こんなことを言いだしました。

12.5  「パパ、僕はNOVAに行くよ!」

11.5  「そうなの?」

12.5  「だから、英語を勉強しないといけないんだ♪」

11.5  「NOVAって、子供も行けるの?」

12.5  「違うよ。大人になってから行くんだよ。」

11.5  「大人になってから、NOVAに行くの?」

12.5  「そうそう。NOVAに行って、宇宙に行くんだ!」

11.5  「NOVAから宇宙に?!?!」

12.5  「僕は、宇宙飛行士になるんだ!!」

11.5  「あ、もしかしてNASAのこと?」

12.5  「そう!それそれ(笑)」


はい。びっくりしました。

いきなり駅前留学のNOVAに行くのかと思いましたが

よくよく聞くと、NASAとのこと。


この子が大きくなる頃、宇宙はもっと身近になってるんだろうな~

この前までは、サッカー選手だったので何ヶ月かしたら改めて聞いてみようと思います♪


ちなみに、宇宙飛行士になりたいのは「銀河鉄道999」の影響です(笑)