おばま工務店公式サイト

奈良ならではの食べ物とは?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2016.02.20

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

奈良に行って来たとブログで書いたら、やっぱり聞かれました。

「奈良で何食べたの?」

同じ質問を何人かの方からいただきました。

もちろん人間ですから、何か食べないと生きていけない訳で

結果的には何かしら食べましたよ。はい。


事前にリサーチしようと思いまして

Facebookで投げかけてみると。。。




まさかの、「ない」というアドバイスが!!

マジか。。。 彩華ラーメンは遠かった。。。


そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが

お土産屋さんでございました。

「葛切り」なんかもオススメよー!とのことで

お昼は葛切りに決定♪



注文したのは、オススメの葛切り定食。

黒蜜につけて食べるとのことで、美味しそう!



食感とのどごし最高!

熱い日に食べると、もっといいかも。



こういう食べ方もありなんですねぇ。

ちなみに、定員さんのオススメで

残った黒蜜に氷を入れて、そば湯みたいに飲めばいいとのこと。



見た目は、養命酒みたいな感じですが

一気に飲み干します。



冷たい黒蜜が、喉を癒してくれますね。



でもね。

甘い。

とーーーーっても甘いよ。


そば湯的な飲み方でいくと、間違いなく危険です。

飲むならチビチビいったほうが無難ですねこれは。


奈良っぽいものを満喫出来て、大満足!!

でも、一番おいしかったのは



カレーだったのは、本当にナイショです。