おばま工務店公式サイト

SNSの暴君は、食の暴君だった?!

11.5代目 有村 康弘日々について 2016.02.27

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

コツコツ続けているこのブログですが
長年書いていると、ネタが枯渇することがあります。

むしろ、よくスランプに陥ります(泣)


そうならないためにも、常にアンテナを張って
世の中の情報をキャッチしたり、勉強会に行って刺激を受けたりしてます。

そんな勉強会の中でも、刺激を受け過ぎた勉強会があります。

それがこの、マックスブログ塾!



マックスとは、一部ではSNSの暴君として恐れられている
塾長壁下さんのニックネームでこんな方です。



あれ?!

こちらでした。



手に持ってる物を見たら分かると思いますが

鉄板焼屋クリーニング屋の社長さんなんです。(年齢は私の一つ上と言う驚愕の事実が)

そんな壁下さんのブログはこちらから

クリーニング屋を経営しながら、ブログで役に立つ情報を発信し続け
グノシーなどのまとめサイトにも取り上げられるほどの人気者!

そして今回、その壁下さんがやってくれました!



全日本DM大賞の銀賞を獲得!

そんな大賞聞いたことないよ!という方もいるかもしれませんが
他の受賞者の顔ぶれを見たらよく分かると思います。

google
ソフトバンク
ベネッセコーポレーション
三井不動産レジデンシャル
クレディセゾン
DHLジャパン
アディダス ジャパン
アウディジャパン
トルシエジャパン


どの会社も、一度は見聞きしたことのある有名な会社さんです。

そんな中、銀賞でも選ばれるというのはすごい。快挙ですよね!

もう自分のことのように嬉しくて、11.5秒ほど涙が止まりませんでしたよ。


さすが、SNSの暴君と呼ばれている御方。

すごいな~と思っていたのですが、ここで一つ疑問が浮かび上がります。


「この人、本当にSNSの暴君なんだろうか?!」


なぜこの疑問が浮かび上がったかと言うと
壁下さんが主催しているマックスブログ塾に問題がありました。

この塾の特徴は、勉強よりも食べること。

その証拠がこちら



まさか、最初のスライドが

「本日のランチ」

さらに、ホワイトボードにランチの候補地を羅列している始末。

あれ?

これってブログ塾だったよね?

頭の中では、はてなマークが飛びまわります。


何の塾なんだろうと悩んでいると、いつの間にか塾が終わり

お疲れさまでしたの懇親会へ。この時、17:00。もつ鍋大会




1次会も無事に終わり、次は2次会。 この時、19:30。韓国料理大会




2次会もかろうじて終わり、次は3次会。 この時、22:00。串焼き大会




恐るべし壁下さん。(1コ上とは思えない。。)

これだけ食べても、全然余裕な様子。


最後は、エンドレスで居酒屋へ。  この時、24:00。ざるうどん大会



どれだけ食べれるんだ、この人は!!

そして、同行したメンバーが死にそうになっている時に

余裕しゃくしゃくで、ブログをアップするという離れ業まで。



さすがSNSの暴君。

その称号は伊達じゃなかった訳です。


でもね。。。


「SNSの暴君」じゃなくて、「食の暴君」ですよね?!

塾が、10:30~17:00 6時間半
懇親会が、17:00~25:00 8時間


塾の時間より、懇親会の時間の方が長いなんて凄過ぎる・・・・


もし、このブログを読んだ方の中で

マックスブログ塾に行きたい方がいらっしゃったら

これだけはオススメしたい。。。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「朝ごはんは、確実に抜いたほうがいい!!」

美味しいものいっぱい食べれるから(笑)


以上です。