おばま工務店公式サイト

桜島フェリーの名物は、やっぱりうどん

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2016.03.02

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

久しぶりに乗った桜島フェリー。(仕事です)

お昼時だったので、やっぱりこれを食べないと始まりませんよね♪




老舗やぶ金のうどんです♪



秘密のケンミンショーや、メディアによく取り上げられ

桜島フェリー=うどんを食べるという文化を定着させました。


お昼御飯がまだだったので、食べることに。



メニューはいたってシンプル


天ぷらうどん or そば

月見うどん or そば

かけうどん or そば


個人的にオススメは、月見うどん。

ちょっと伸びた感じの麺と、卵の相性が抜群!




乗船時間が15分程度なので、神のごとき速さで作ってくれます。




味がおいしいのはもちろんなんですが

やっぱりフェリーから見える景色を見ながら食べるうどんは最高!!




普通にお店で食べれば、一般的な味という感じなんですけど

場所が違うだけで、随分美味しさが変わります。


お昼のランチに、このうどんはぴったりの量。

まだ、食べたことない方はぜひご賞味あれ♪