おばま工務店公式サイト

萬サバの魅力

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2016.03.05

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

先日、行った来ました長島町!



10数年ぶりということで、懐かしい感じが。


もちろんお仕事で行ったのですが

ここに行ったら食べないと勿体ないのがコレ



長島海峡で育った絶品の養殖サバである

萬サバです!!


これがまた、脂がのってプリップリなんです。




サバって刺身で食べても大丈夫なの?と、よく言われますが

鮮度抜群のお刺身だから大丈夫らしいです。



ということで、早速毒見。


うん。

たまらんね。



何がすごいって、脂が想像以上にのっていて

あっという間に食べてしまうくらいの美味しさ。


サバというと、焼いたり味噌煮にしたりするのイメージが強いですが

刺身で食べるのが一番おいしい気がしますよ。


長島町に行く機会があれば

ぜひ、萬サバを食べてみてくださーい!




Oさん、今日は差し入れありがとうございました^^