おばま工務店公式サイト

マネーの虎から生まれた、新感覚クレープ「ロマンドロール」

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2016.03.10

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

マネーの虎と言うテレビ番組をご存知でしょうか?



投資をして欲しい視聴者が、成功した社長さん達の前で

自分のビジネスプランをプレゼンし、うまくいけば投資をしてもらえるという内容。


実際に成功した実業家の方が出ていたので

かなり見応えのある番組でした。


そんなマネーの虎から大成功を収めた会社があります。

それが、株式会社ロマンドロール(旧フランスロール)



ケーキみたいなクレープを目指したもので

普通のクレープより、生地自体がしっかりした味がします。


当時、どんどん成長していくロマンドロールの放送が楽しみで

いつか食べてみたいと夢見ていました。

当時の放送をまとめたまとめブログ


忘れもしない埼玉の川口アリオで初めて食べたロマンドロール。

社会人になってやっと食べれたその味は、美味しいのはもちろん

テレビの感動を思い出し、夢中になって通いました。


鹿児島に帰って来てからも、当時は宮崎のイオンまで行かないと食べれなかったので

宮崎に行く機会があれば、必ずイオンに寄って食べてました。

当時のブログがコチラ


そして帰鹿から数年後、鹿児島のアミュプラザにもオープンしたのですが

いつの間にか宮崎と鹿児島、どちらもお店が閉まってしまいました。。。


出張に行っても、なかなか食べる機会がなかったロマンドロール。

実は今回、イオンタウン姶良に出店してくれたんです!!




イオンタウン姶良のお店一覧の中に、この「ロマンドロール」の文字があった時

どーーーれだけ嬉しかったことか!! 思わず画面の前でガッツポーズ(笑)


昨日のブログでは、バーガーキングのことを書きましたが

真の目的は、この「ロマンドロール」を食べることだったんです。



久しぶりに再会したロマンドロール。



味わって頂きました。

やはり、一番の特徴はこの生地。



普通のクレープ屋さんでは味わえない食感なんですよね。

イオンタウン姶良に行く予定の皆さん!

ぜひ一度、このロマンドロール食べてみてくださいね~♪


油断すると、いつの間にか閉店してしまいますので。。。。(切実)