おばま工務店公式サイト

i-Padを修理する時に注意する点

11.5代目 有村 康弘日々について 2016.08.08

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。


最近、打ち合わせにi-Pad等のタブレットを持ってこられる方が増えています。

すぐにネットで検索したり、写真を共有したりと何かと便利なんですよね~

特に図面関係などは、スマホよりも大きい画面のタブレットが確認しやすかったりします。


なので、タブレット端末が打ち合わせ時に必須になった今日この頃。

いきなり愛機のi-Padが天に召されました。。。。



ちょっと画面がちらつくな~と思っていたら

いきなりこんな画面に早変わり。

週末で忙しい時期に、これは辛いところ(泣)


早速、アップルショップへ持って行ったところ店員さんから

「ここまでひどい症状は見たことがありません。」とのこと。


ちなみにこのi-padは、二か月前に買い換えたばかりのほぼ新品。

まさかこんなことになるとは夢にも思わないわけです。

i-Phoneでもこういうことがあったので、その時はすぐに交換してもらえました。

今回も交換かな~と思ったら。。。

「i-Padは工場での修理になるのでお待ちいただくことになります。」

え?!

すぐに交換してくれないの?!


どうやらi-Padは在庫などを置いておくのではなく、工場で検査してから

交換なのか修理で行くのかが決まるそうです。

ただ、今回の症状は今までに見たことがないくらい酷いとのこと。


どうにかできませんか~~とお願いしたところ

「交換しますので、工場から直接会社に送ります」とのこと。




よっぽどひどかったみたいですね(汗)

症状を他の人にも見てもらったところ、工場に送っても無理だろうという判断らしいです。

そして、無事に届きました!



あるのとないのとでは、仕事の効率が全然違うので大助かり♪

週末ご迷惑をおかけしたみなさん、申し訳ありませんでした^^;


ということで、i-Phoneはすぐに交換できるけど

i-padは時間がかかりますよ~という内容でした。

本日は以上です!

先日のブログでお伝えした、跳び箱10段のテレビですが
諸事情により9月に延期になったそうです。
楽しみにしていた皆様、申し訳ありません。決まり次第、このブログでもお知らせ致します。

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ