おばま工務店公式サイト

サッカーも建築もライブが一番!

11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2016.09.26

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

ものすごく久しぶりにスポーツ観戦。



何を見に行ったかというと、鹿児島ユナイテッドFCの試合。

鹿児島ユナイテッドって?と思った方はこちらをクリック。

住まいずは、鹿児島ユナイテッドのスポンサーをここ数年してまして
鹿児島で試合がある時は、チケットが手に入るというシステムになっているんです。

いつも試合が週末なので、なかなか行ける機会がないのですが
この日は何とか合間を縫って行ってきましたよ!



天気が良かったせいか、観客も結構入っていて
サポーターさんの声援で、スタジアムの雰囲気も大盛り上がり!



選手同士の掛け声や、監督の指示の声も聞こえてくるくらいの距離。
やっぱり生で見るのは臨場感が全然違いますね。



この日は1対0でユナイテッドの勝利だったのですが
得点した時なんかは、知らないおじさんとハイタッチしてましたからね(笑)
会場の一体感って、これはライブじゃないと味わえない世界ですよ。

でも、ふと思ったのはこれは家づくりの建て方と同じだな~ということ。



サッカーで言うプレイヤーの選手(大工さん)達が、連携プレイで
建て物をどんどん組み立てていく感じ。

この建て方を生で見ると、ほんと気分が高揚してきます。
大工さん達の息遣い、建て物が組み立てられていく臨場感。

サッカーも、建築もライブが一番伝わりますね~

また時間を作って、試合も現場も見に行こうと思った11.5代目でした。

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ