おばま工務店公式サイト

レーシックをするのしないの?メガネを卒業する日は来るのか?!

11.5代目 有村 康弘日々について 2016.09.27

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

この日は、地鎮祭からのスタート。



実は、11.5代目って中学校くらいの時からメガネっ子だったんです。

兄の11代目はずっと掛けてないのに私だけメガネ。

ホントに双子?!って突っ込まれることもありますが、たぶんホントです(笑)


その影響で、メガネから卒業できるレーシック手術には
ずっと関心があったんですよ。

だから、Facebookにレーシックのニュースを投稿してみたんです。



すると、結構コメント欄が盛り上がりまして
みなさんレーシックに対して色々な意見がありました。



私は眼科医でもないですし、レーシックに対しても
絶対大丈夫とも思えない人なので、中立的な感じ?!(ただ勇気がないだけですがw)

だから、コメントを読んでほんと為になりました。

ちょっとまとめますと・・・・

<レーシック受けたことのある方の意見>

・同じレーシックをするなら、早い方(若いうちに)がいい
・お金が掛っても、メガネやコンタクトのランニングコストよりお得
・裸眼で見えると世界が変わる
・手術後に視力が徐々に戻ってきている
・老眼が早く進む?!

<受けたことのない意見>

・親からもらった体だから触りたくない
・眼科医はメガネが多い
・むしろメガネが大好き!
・タイミングが難しい

韓国に居た頃は、レーシックが当たり前で次から次へと
周りの人が受けていったのでタイミング次第とは思っていたんです。

鹿児島に帰ってきてから、レーシックを受けた人とあまり会う機会がなく
まさかSNS上でこんな話が出来るなんて時代は変わりましたね~

するもしないも、最終的には自己責任だと思っていますので
後は自分の心意気次第?!

でも、こんな意見をもらったら
やっぱりメガネの方がいいのかなった思っちゃいます(笑)

【いいんじゃん、このままで、兄弟差別化出来てるし^^ もししたら、その後も伊達眼鏡かけててほしいなあ~】

まさかの伊達メガネ!!
まあ、見慣れた人は双子セットだと
メガネで区別してくれますからね~



ということで、当分はメガネっ子で頑張ります!!

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ