おばま工務店公式サイト

ライザップエクササイズ その48 ~忘年会シーズンでコミット~

11.5代目 有村 康弘ライザップシリーズ 2016.12.15

木の家の価値を伝えたい11.5代目です。

やってきましたこの時間。



ちょこっとリバウンドしつつあるので、今日は思いっきり負荷をかけてもらいましたよ。
久しぶりすぎるせいか、写真を撮る余裕がないくらい追い込まれグロッキー状態。



やっぱり定期的な運動は大切だなと実感(汗)

ただ、12月と言えばやっぱり忘年会シーズン。
1年で一番太りやすい時期と言えるでしょう。

そんな私も、集まりが増える時期なので食べる量もいつもより多くなるのは事実。
そのせいで若干リバウンド気味になってるんですよね~

ということで、ライザップ的に忘年会シーズンを乗り切るコツを教えてもらいました。

そのコツとは。。。。 やっぱり、たんぱく質摂取!!!

「宴会などで食べ過ぎたからと言って、次の日に何も食べないなどの極端なことよくない。少しでもたんぱく質を摂取しないと筋肉が分解される」とのこと。

確かに最近の私の食生活は、夜食べ過ぎたら次の日の夜は食べないという感じだったので
それだと筋肉が落ちて代謝も低くなるので悪循環の模様。

やっぱり日常の生活習慣が大切なんですよね。



早速、学んだことを活かそうと
野菜とお肉多めでご飯少なめカレーを食べたのはナイショです。

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ