おばま工務店公式サイト

ライザップエクササイズ その53 ~筋トレだけがすべてじゃない?!~

11.5代目 有村 康弘ライザップシリーズ 2017.02.24

木の家の価値を、ストレッチしながら伝えたい11.5代目です。



やってきました、この時間。
がっつり追い込んで、筋肉に悲鳴をあげさせる時間です(笑)

ところが最近、頭痛や肩こりがひどくて結構しんどい日が続いていました。
それをトレーナーさんに相談したところ、いつもと違うアイテムが登場。

それがこちら



ストレッチポール!!

いつもの筋トレが筋肉を引き締めることだとすると
このストレッチポールは、筋肉を緩めるのが目的。



この状態で5分間、体の力を抜いてリラックスするだけで
結構スッキリするんですよね~

いつも、激しく追い込まれるイメージが強かったライザップさんですが
こうやって体のメンテナンスもレクチャーしてくれるので、助かります!

昔は、死に物狂いで筋トレすることが美化されていたそうで
時代が変わりそれだけではだめで、体の休め方も大切になってきたみたいです。



これがまた、結構気持ちよくて11.5秒ほど寝たのはナイショです♪

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ