おばま工務店公式サイト

PENGUIN DECOさんでモロッコラグ祭り

11代目 有村 健弘11代目の好きな物ネタ 2017.03.28

霧島市のポップスターを目指す11代目です。

 
 
昨日は設計の井上さんと共に
 
打ち合わせに訪れたのは牧園の
 
2017-03-27 1 
 
 
 
何のお店かというと、
 
2017-03-27 12 
 
モロッコラグの専門店なんです!!
 
 
2017-03-27 13 
 
モロッコのラグってあまり馴染みはないかもしれませんが、
 
手織りのラグ作りが歴史的にもかなり盛んで、
 
地域や家々によってもかなりのバリエーションがあります。
 
 
2017-03-27 15 
 
しかも一度作ると一生使えるくらい長持ちするので
 
↑のものなんて40年前のものなんです!!
 
これが良い味出してるんですよね~
 
 
2017-03-27 14 
 
国が違うとここまで違うのかと唸らされるくらい
 
色合いや小物使いなど素晴らしいので、
 
非常に見ていてワクワクしてきました!!
 
 
案内してくださったnamikoさん、
 
ありがとうございました♪