おばま工務店公式サイト

長時間の打ち合わせでオススメしたい、ベビースターラーメン丸

11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2017.04.02

木の家の価値を、ベビースターラーメン丸を食べながら伝えたい11.5代目です。

今日はお家の打ち合わせ。
コンセントの位置を決めたり、外壁の色を決めたりと
家づくりって決めないといけないことが多いんですよね~



決めないといけないことが多いということは、必然的に打ち合わせの時間が
長時間に及ぶこともあるんです。
人によっては、1日中ずーーっと打ち合わせってことなんかもあったり。

そうなると、集中力を保つのがポイントなのですが
やっぱりリラックスした雰囲気で臨んでもらいたいもの。

行き詰ったら、ランチ休憩!とかのパターンもあります。

私としては、決める作業で頭をいっぱい使うので
小腹が空いてくるのを心配します。

だから、長時間になりそうな時は色々と仕込んで
打ち合わせに臨むんですね。

例えばこんな感じ。



定番中の定番である、芋けんぴ!
スティックタイプで食べやすく、ほのかな甘みが付かれた頭を癒してくれます。

今までは、この芋けんぴ推しだったのですが
今回ハマったのがこちら。



ベビースターラーメンの丸くなったタイプ、
その名も、ベビースターラーメン丸!!



これがまた食べやすくて、気軽に口の中に放りこめます。



気が付いたら、袋が空っぽになるくらいの手軽さ。
甘いものだけじゃなくて、打ち合わせ中ってちょっとした塩っ気も欲しいんですよね。

こんなこと書いたら、打ち合わせ中はいつもお菓子を食べているのかと
115%の確率で疑われてしまいそうですが、確かに食べることが結構あるかも。。。(笑)

別に固い会社でもないので、打ち合わせ中に食べながらもOKですから
前もってお菓子やおにぎりを持ち込まれる方もいらっしゃいます。

でも大事なのは、食べても飲んでも打ち合わせがスムーズに進むこと!
それが一番の願いです^^

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ