おばま工務店公式サイト

2018年大河ドラマ西郷どん 出演者が続々決定する中、感慨深い方が・・・

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2017.04.13

木の家の価値を、大河ドラマ見ながら伝えたい11.5代目です。

2018年から始まる、NHKの大河ドラマって何が始まるか知ってますか?

鹿児島県民なら視聴率50%はいくかもしれないと言われている
西郷隆盛を主人公とした内容なんです。

その名も、西郷どん
さいごうどんではなく、せごどんと読ませるのがポイントです♪

どんどん出演者が発表になっているのですが
その顔ぶれを見て、ちょっと個人的に感慨深いものがあったんです。

新たな出演者 “薩摩のキーパーソン” 発表!

その役柄は、島津斉興役を演じる加賀丈史さん。

加賀さんと言えば、私が小学生くらいの時にやっていた
鹿児島を舞台にした大河ドラマ【翔ぶが如く】の大久保利通役を演じていた方。

その加賀さんが、また鹿児島を題材にした大河ドラマに出演されるということと
島津家の人間を演じるというのが、これまたNHKさん粋なことするな~と一人で唸ってました(笑)

恐らく、県民視聴率はこれで押し上げられたはず?!

今から、ドラマの放送開始が楽しみになってきました^^

今回は、字幕が付かないか気になるのはナイショです♪

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ