おばま工務店公式サイト

遺伝子によって体に合う食べ物が違う?!噂のDNA検査を受けてみた♪

11.5代目 有村 康弘時事ネタ 2017.04.20

木の家の価値を、細胞レベルで伝えたい11.5代目です。

朝から、ずーっと病院の一日。



お世話になっている病院の先生から、一度精密検査を受けてみなさいと言われていたので
人間ドック的なものを受けていたんです。

会社でやる健康診断よりも、よりディープな内容らしく
どんな結果が出るのかドキドキで食事も喉を通らない?!

まあ、痩せるだけではだめな部分もあるみたいで
色々と改善しなさいと言われています。

今までは糖質を減らせばいいと言われていたものが
今度は、塩分控えめとか有酸素運動に切り替えなさいとか
年を取るにつれて、家と同じで体のメンテナンスしないといけないんですね~。

そんな健康を意識している時に、面白いブログを読みました。

今までいろんなダイエット法に飛びついたボクですが、これからは悩まなくてすみます!

このブログを書いたのは
愛知県豊田市で、美容室を2店舗経営しているタッキーこと瀧澤潔さん。



僕とあまり年齢が変わらないのに、僕よりはるかに若く見えるカリスマ美容師さんです。
そんなタッキーのブログに書いてあったのが、DNA検査。

ようは、その人の遺伝子に合わせて
食べ物を選んだり、運動の割合を考えたりするための検査。

早速教えてもらってやったところ、こんな感じの分析結果でした。



青いアザラシ!タッキーと同じ!!

特徴としてはこんな感じ。

・何を食べると太る? ⇒ 糖質・脂質・飽和脂肪酸
・食べる順番は? ⇒ 野菜・汁物・魚、肉・御飯
・体質、特徴は? ⇒ 内臓脂肪肥満、皮下脂肪に注意、筋肉が付きにくく太ると痩せにくい
・どんな体形になる? ⇒ お腹周りを中心に全身が丸くなる
・太りやすさは? ⇒ 0.8kg/月に太りやすい
・運動はどれくらいすればいい? ⇒ ホットヨガ96分、ジョギング36分、サイクリング32分(1週間の運動量)

こんな感じで、その人のDNA型に合わせて
細かいアドバイスがあるんです。

さらに、どんな物を食べたほうがいいなどガイドブックまでもらえるので
今日からこれをもとに、自分のDNAにあったものを試してやってみます!!

一番大切なことは、最終目的は痩せることじゃなくて健康になること。
これに着きますよね。さらに、健康を維持することも同じくらい大事。

早く、年相応と言われるように
若作りを頑張っていきたいと思います♪

ちなみに、一番面白いのはこれを続けると
オナラが臭くなくなるらしいので、子供で実験したいと思います(笑)

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ