おばま工務店公式サイト

図面だけじゃ分からない?!外構の打ち合わせのタイミング♪

11.5代目 有村 康弘家づくりについて 2017.05.14

木の家の価値を、外構工事しながら伝えたい11.5代目です。

今日の現場から。



足場も取れて、いよいよお引き渡しに向けて
全力投球していく現場です♪

この日は外構工事の打ち合わせ。



植物の植える位置の確認や、駐車場スペースの範囲を図面と見比べたりと
結構やることが多いんですよね~。板塀の高さの確認なんかも出てきます。

家はある程度、図面だけでも確認が出来る部分が多いのですが
このお庭に関しては、自由度が高い分イメージが家よりも湧きにくいという方が多いです。

図面上である程度は決めていても、実際の現場で図面と見比べながら
確認作業&打ち合わせが必要になるんです|

タイミング的にオススメしているのが、足場が取れたタイミング。
仮設の足場がある状態だと、お庭のイメージがしずらいんですよね。



外構工事の打ち合わせをすると、引き渡しが近づいているのを実感します。
お庭の出来栄えで、家の出来栄えも変わってきますので楽しみです^^



たまには、仕事てるぞー的なブログを書いてみました(笑)

Kさん!今日はありがとうございました!!
もう少しで引き渡しなので、よろしくお願いします^^

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ