おばま工務店公式サイト

【薩摩思無邪】この夏おすすめのお茶を使った冷たいラーメンを食す!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.05.23

木の家の価値を、ラーメン食べながら伝えたい11.5代目です。

5月も後半に入り、だいぶ暑くなってきましたよ~。
そんな暑い日には、冷たい食べ物を体が欲してします。

定番なのが、冷やし中華やソーメンに代表される
冷たい麺料理の数々。冷やし担々麺もいいなぁ。

そんな冷たい麺料理が食べたかったので、ずっと気になっていたこれを頂きに来ましたよ!



薩摩思無邪の期間限定メニューである、知覧茶冷製ラーメン!!

お茶を使った冷たいラーメンというだけで、ちょっと体によさそうな予感?!



見た目は確かに、お茶を使った感じ。
見てびっくり、食べてびっくり!!



ものすごく食べやすい!!
美味しいのは勿論ですが、お茶を使っているせいか
ズルズル簡単に口の中に運ばれてくれますね(笑)



さらに冷たいスープには秘密があって、氷が入っているのですが
凍らせる時に、お茶の粉も混ぜて作ってあるんです。
だから、氷が溶けてもお茶の風味が損なわれないということか~

ちょっと暑さでバテていた時だったので、かなりスッキリしました^^

ただ、これだけでは終わらず最後にデザートの抹茶アイスクリームも。



最後まで飽きさせることなく楽しめるのは
やっぱり薩摩思無邪ならではですね。

ということで、おいしそうだと思った方は
是非一度、お試しあれー!!

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

第3回バーベキュー検定in鹿児島

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ