おばま工務店公式サイト

2020年以降は学校の選び方が変わる?!れいめい中学校1日体験入学♪

11.5代目 有村 康弘鹿児島ネタ 2017.06.08

木の家の価値を、体験入学しながら伝えたい11.5代目です。

いきなりですが、教育の2020年問題ってご存知ですか??

ここに分かりやすい記事があります。

2020年教育改革

簡単に言うと、知識だけではなく自分で考えて表現する人間に育てるという感じでしょうか。

一つだけの答えだけではなく、色々な可能性を自分で考えられるようにするということで
これに合わせて小中高の学校教育も大きく変わると言われています。

偏差値が高い学校に行くべきだ~みたいな考えが変わるみたいなんですよね。
偏差値よりも、どういう教育をしているかで学校を選択する時代がやってきそうなんです。

鹿児島にも、そういう取り組みをしている学校があるのかな~と思ったら

あ、ありました!!!!



薩摩川内市の隈之城近くにある
焼きめしが美味しい大黒ラーメンの目の前に位置する、れいめい中学校・高校!!!

早くから、夢発見プロジェクトなど2020年教育改革に合わせて
卒業したOB・OGと共に革新的な取り組みをしている学校です。

そんな、革新的な学校の中でもエース級と呼ばれる先生が来社していただきました。



どうやら7月1日に、1日体験入学を実施するようでして
そのPRもかねて来社してくださったそうです。(ありがたや~)

1日体験入学の詳細はコチラから

小学校4年生~6年生のお子さんをお持ちの保護者の皆さま。

れいめいという学校がどういう学校かというのもそうですが
今後の教育制度がどう変わっていくのかということを知る機会にもなりますので
興味のある方は、ぜひ参加してみてくださいね~♪

制服はBEAMSらしいですよ?!

U先生、修正がある場合はメッセくださいw

 

新モデルハウス「神宮の家」見学予約

11.5代目のFACEBOOKページはコチラ

11.5代目のインスタグラムはコチラ