おばま工務店公式サイト

リノベーション住宅推進協議会鹿児島支部始動!

11代目 有村 健弘11代目の住宅業界ネタ 2017.08.22

霧島市のポップスターを目指す11代目です。

 
 
先週のお話ですが、
 
金曜日に鹿児島市内で行われた
 
リノベーション住宅推進協議会鹿児島支部の
 
入会オリエンテーションに参加してきました。
 
 
 
空き家問題や少子高齢化問題に伴う
 
中古住宅流通の拡大を推進する為に作られた協議会で
 
全国の工務店や設計事務所、不動産会社が参加しています。
 
 
201708223 
 
 
近年盛り上がりが広がっていて、
 
鹿児島でも支部を作ろうということで大城さんを中心に
 
有志で集まることになりました。
 
 
201708224 
 
この日は本部から研修にお越し頂いてみっちりお勉強。
 
 
新築と違ってリノベーションの分野は品質管理や
 
保証などの要素が未整備なのでそこら辺もサポートしてくている
 
有難い団体なんです。
 
 
201708225 
 
お勉強の後は皆で懇親会。
 
 
皆さん素敵な方々ばかりでとても盛り上がっていたところ
 
 
201708221 
 
会長の大好物ナポリタンへの容赦無いチーズかけ。
 
麺が見えなくなるくらいの量でしたが、美味しかったです!!
 
 
リノベーション住宅推進協議会のことをもっと知りたいという方は
 
201708222 
 
10月21~22日に県民交流センターで行われる
 
住まいと建築展に出展するので、
 
是非遊びに来てくださいね♪