おばま工務店公式サイト

霧島を盛り上げたいシェフとパティシエとベイカーと私

11代目 有村 健弘11代目の好きな物ネタ 2017.09.25

霧島市のポップスターを目指す11代目です。

 
 
昨日はちょっと面白い集まりがあったんです。
 
 
いきなりな写真は我らが霧島市を代表するレストラン
 
 
 
先月霧島でオープンしたa la minuteさんのオーナーと一緒に
 
ご飯しましょうということでの昨日だったんですが、
 
これまた霧島市を代表するパン屋「ベーカリー&カフェReeNo」さんの
 
黒田さんもご一緒ということで食べ物の話で盛り上がる盛り上がる。
 
 
2017-09-24 12 
 
こちらは黒田さんが持ってこられたパンデピス
 
お店では出てこない試作品ですが、
 
ワインとフルーツの香りが漂う素敵なお味でした。
 
 
2017-09-24 14 
 
こちらはシンさんの新作の鰻の炭火焼
 
海苔の塩見が口に優しい一品でした!
 
 
21742921_1673840259295400_5737070061780568398 
 
 
こちらは、a la minuteさんのスイーツドリンク
 
ホワイトチョコとカシスの組み合わせが味に深みを持たせる
 
素晴らしいドリンクです。
 
 
と食べ物の紹介になってしまいましたが、
 
2017-09-24 13 
 
話の内容は我らが霧島の話にも。
 
 
歳が近いのも手伝ってか
 
みんなで盛り上げたいと話し合った結果、
 
12月9~10日にコラボイベントを行うことになりました!!
 
 
詳細は追々ご紹介していきますが、
 
単体でも美味しい3つの店が組む事で
 
どんな相乗効果が生まれるのか今から
 
楽しみで仕方ないです!!!
 
 
とりあえず予定だけ空けておいて下さいね^^