おばま工務店公式サイト

霧島最高のカツカレーは、やっぱり喫茶サンライトにあった?!

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.10.02

木の家の価値を、カツカレー食べながら伝えたい11.5代目です。

先日、こんなブログを書きました。

霧島最高のチキン南蛮を発見!!~喫茶・軽食サンライト~


このブログを読んで、約11.5人くらいの人からこんなことを言われたんです。

「何でカツカレーを食べなかったんですか?!」

どうやらこの喫茶サンライトさん。

私が思った以上にすごい人気があるみたいで
小さいころから通っているという方が続出。

勿論何でも美味しいけど、やっぱり初心者は
カツカレーをいって欲しいという感じらしいんですよ。

そんなこと何人にも言われたら、行くしかないですよね?!

ということで、行ってきました(笑)
もう外観からして好みです♪



メニューを見るまでもなく、オーダーするのはカツカレー!!



このボリュームで800円なので、コスパはかなりいいと思われます。



いざ食べてみると・・・

う、うまい!!

まあ、事前に散々美味しいと聞いていたのでハードルは上がっていたのですが
これは確かに噂以上の美味しさですね~

何がすごいかって、カレーは手作りで美味しいのは勿論のこと
特質すべきは、とんかつの分厚さ。



下手なとんかつ専門店のカツ並みのクオリティーで
地方の喫茶店でこのレベルのカツカレーが出てくるなんてびっくり仰天。

これは確かに地域住民から好かれているわけですよね。

次回は、これまた美味しいと噂される
ナポリタンを攻略したいと思います!

これで800円はハンパない。。。。

<お店データ>
喫茶・軽食 サンライト
住所 霧島市溝辺町麓1365
電話 0995-58-3747
営業時間 11:00~15:00、18:00~20:00
定休日 謎(事前に電話したほうがいいかもです)