おばま工務店公式サイト

カフェラテではなく、ソイラテという選択

11.5代目 有村 康弘食べ物ネタ 2017.11.21

木の家の価値を、ソイラテ飲みながら伝えたい11.5代目です。

急に寒くなってきた今日この頃、こういう季節はやっぱり
温かい飲み物が飲みたくなるものですよね。

そんななか、コンビニやコーヒーショップでもよく飲まれるのがカフェラテ。

ミルクが入ったこのコーヒーは、この冬に欠かせない飲み物の一つですよね。

私も以前はよくカフェラテ飲んでましたが、実はこっちを頼む機会が多いんです。



そう、分かる人は一目見てわかる?!
ミルクの代わりに豆乳が入ったソイラテです!!

ソイラテの特徴としては、胃腸に優しくカロリーも低めで
ダイエットなどを意識する方にはとっておきのコーヒーになっています♪

砂糖の代わりに、バニラシロップなどをトッピングで入れると
それはそれはもう、堪らない味なるのでいつも飲んでます!

このソイラテ、実は結構食わず嫌い的な方が多いらしく
あんまり美味しいイメージがないみたいなんですよね。

確かに、普通のラテよりは高くなっているので躊躇しがちですが
ぜひ一度、飲んでみるとその魅力に魅了されるかも?!

ということで、この冬オススメのソイラテをお試しあれ^^