おばま工務店公式サイト

骨折して大きく成長した12.5代目!これも怪我の功名か?!

11.5代目 有村 康弘家族ネタ 2017.11.23

木の家の価値を、骨折しながらは伝えたくない11.5代目です。

9月に足を骨折した12.5代目こと長男さん。



多くの方から心配していただき、会うたびに
「12.5代目は大丈夫?」と、優しい言葉をかけて頂くかたもいらっしゃって
今の状況の報告がてらブログでご報告したいと思います!

全治2か月~3か月と言われていましたが、ギブスも外れて
松葉杖も使わず歩き回れるくらいまで回復しました。



まだ少し足をかばう感じがしますが、外でもある程度は走り回れるし
痛みもほとんどないみたいです。治っていても、折った時の恐怖があるのかな?!



ただ、ここでちょっと問題が。。。

2か月間、ほとんど体が動かせず運動もしなかったせいで
彼の体がかなりの巨大化を果たしてしまったんです。

8歳の子が、二ヶ月で+4キロ・・・・
体が動かせないから、食欲が減るかと思ったら
むしろさらに食べるようになってしまったのが原因のもよう。



おそばも1人前では到底足らず、私の分まで食べてしまいます。
まあ私はダイエットになっていいのですが、12.5代目には逆効果。
これも怪我の功名と言うべきか、この二ヶ月で大きな成長を遂げた長男。



このままでは、将来がと~~っても不安なので
食生活の改善と、運動をさせようと思っていますので
彼にあんまり食べ物を与えないでくださいね(笑)

当分、給食のお代わりを禁止したのはナイショです♪